10/19 Xperia Hello!って何ぞや?

こんばんは。非公式Blogの中の人です。
実はスマートフォンをXperiaからiPhone8 Plusに機種変しましたw
SONYショップ非公式Blogの中の人としてあるまじき行為ですww
iPhone4s以来、久しぶりにiOSに戻ってきましたが、やっぱ使いやすいです。

iPhoneXはデザインが好みじゃ無いのでやめましたww


さてさて、公式ホームページこんな記事が・・


ネスカフェ バリスタ
Xperia Hello!なるものが展示開始になったようです。

公式から画像を拝借・・
10/19 Xperia Hello!って何ぞや?

やっぱり↓に似てますよww
10/19 Xperia Hello!って何ぞや?



どんなものなのかよくわからいので、SONY公式から動画をリンクしてみました。


ついでに、公式からいくつか拝借・・
------
Xperia Hello!とは
まるで生きているように自発的に動き、音声だけでなくしぐさや表情で会話を楽しめるコミュニケーションロボットです。あなたを認識し能動的に働きかけたり、コミュニケーションをサポートしたり、コミュニケーションのきっかけをつくったりなど、あなたの生活に寄り添うことで大切な人とつながり、日常を豊かにしてくれます。
Xperia Hello!は、「ハイ エクスペリア」の呼びかけからコミュニケーションをはじめるだけでなく、あなたの顔を認識して能動的に話しかけることもできます。(1)家の中や外にいる家族とつながるコミュニケーション機能、(2)家の中の様子を確認できる見守り機能、(3)あなたにあった情報を提供するインフォテインメント機能により、あなたや家族の生活を豊かにします。


家の中や外にいる家族とつながるコミュニケーション
家の外はスマートフォン、家の中はXperia Hello!を通して、メッセージや通話をお楽しみいただけます。LINEを使ってメッセージを送受信したり、Skype(TM)で音声通話やビデオ通話、さらに家族へのビデオ伝言を残すことができます。

大切な家族の様子を知る
LINEを使って、外出先から家の中の様子を確認できます。Xperia Hello!が家族を見かけた時間を確認したり、家の中を撮影して写真で確認することができます。

あなたにあった情報を届ける
興味のあるニュースやよく使う路線の障害情報、天気予報やイベントのリマインダー、メッセージを能動的にお知らせしてくれます。また、ふと調べたいことをウィキペディアで検索もできます。

人のような会話とふるまい、親しみやすいデザイン
Xperia Hello!はこれまで培ってきたロボティクス技術を活かし、静音性となめらかな動きを実現しています。音声だけでなく、かわいらしいしぐさや表情で能動的に情報を伝えてくれます。
また、凹凸感を無くすためにボタン類を底面に配置し、全体をなめらかな曲線で構成することにより柔らかな印象を持たせ、家族の一員として親しみやすい存在になるようなデザインにこだわりました。

------

簡単に言うと、AI搭載のタブレットみたいなもんですかね?
最先端すぎて正直よくわかりませんwwww

発売日が11/18ですので、超先行展示中らしいです。
気になった方はぜひお店の方でご覧いただければと思います。


それにしても、呼びかけの言葉「ハイ エクスペリア!」とは・・
Appleの「Hey Siri」の真似ですかね?ww

同じカテゴリー(森川デンキ非公式ニュース)の記事画像
1/2 謹賀新年
12/30 今年も最後・・
11/1 今日は犬の日だそうです
7/20 森川デンキ夏のイベント!
7/6  写真展示コーナーリニューアル!
6/29 さて、今週末は・・・
同じカテゴリー(森川デンキ非公式ニュース)の記事
 1/2 謹賀新年 (2018-01-02 23:15)
 12/30 今年も最後・・ (2017-12-30 09:39)
 11/1 今日は犬の日だそうです (2017-11-01 22:03)
 7/20 森川デンキ夏のイベント! (2017-07-20 23:17)
 7/6 写真展示コーナーリニューアル! (2017-07-06 23:40)
 6/29 さて、今週末は・・・ (2017-06-29 21:30)
プロフィール
森川デンキファン「X」
森川デンキファン「X」
森川デンキファンの「X」と申します。
デジタルモノ大好きなおじさんです。

このBlogは森川デンキを個人的かつ勝手に応援しようという不躾なものです。 あくまで「勝手に」行っている事なので、このページの内容の事で森川デンキやソニーに問い合わせ等は絶対しないで下さいね♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8