3/21 CP+ 気になったものを・・・

こんばんは。非公式Blogの中の人です。

今週末はいよいよα7Ⅲの発売ですね♪
お店の方でも展示機を入れるようですよ〜 楽しみですね!


さてさて、すでに鮮度がだいぶ落ちてしまった感じですが(汗
CP+の続報です。

いくつか気になったものがありましたが、こちらではひとつだけ紹介させていただきます。

3/21 CP+ 気になったものを・・・

先日の記事でも紹介した
マンフロット
befreeアドバンスL三脚キット
ソニーαカメラ専用


です。早速展示されていました。

3/21 CP+ 気になったものを・・・

SONY αイメージカラーであるシナバーをプレート・脚パイプにデザインした特別モデルになります。

三脚本体の仕様はレバーロック式の新型befreeアドバンスと同等だそうです。
全高151cm センターポール下げ全高133cm 縮長40cm 重量1.64kg 耐荷重8kg
となっています。

トラベルタイプの三脚ですので、脚パイプが逆に動いてコンパクトに収納されます。
3/21 CP+ 気になったものを・・・

こんな感じのオシャレなケースが付属します、
3/21 CP+ 気になったものを・・・

α7シリーズ・α9の形状に合わせたカメラプレートが付属します。
3/21 CP+ 気になったものを・・・

α本体とのマッチングもなかなか良い感じですね!
3/21 CP+ 気になったものを・・・

ただ、一点だけ気になった点が・・・

こちらのカメラプレート、
3/21 CP+ 気になったものを・・・

このような
3/21 CP+ 気になったものを・・・3/21 CP+ 気になったものを・・・3/21 CP+ 気になったものを・・・
三脚座が付いている望遠レンズには
プレートの部分が干渉してしまい
残念ながら装着できないそうです。。。


別売りの通常品なカメラプレートを用意する必要があるそうです。
3/21 CP+ 気になったものを・・・
α6500なんかのAPS-C機をお使いの方もこちらが必須です。

専用カメラプレートはボディ専用として
通常カメラプレートを用意して望遠レンズ専用として

というような使い方であれば全く問題ないですが、若干取り回しに制約が出ることもあるかもしれません。

しかしながら、シナバーカラーをデザインしたスペシャルなモデルに仕上がっていますので、
αをお使いの方は要チェックですね!


森川デンキでも取り寄せ可能だそうですよ〜


これも含めてCP+で持ち帰ってきたいろんなカタログもお店の方にありますのでぜひご覧ください!

同じカテゴリー(デジタル一眼「α」)の記事画像
4/11 恒例?αキャッシュバックキャンペーン!
3/10 CP+行ってきましたが・・・
2/27 お待たせしました!?新型一眼カメラα7III発表!
2/20 マンフロット三脚にSONY用特別モデル!
2/8  CP+情報!
2/3 αプレミアムキャンペーン! さらにプライスダウン!
同じカテゴリー(デジタル一眼「α」)の記事
 4/11 恒例?αキャッシュバックキャンペーン! (2018-04-11 21:52)
 3/10 CP+行ってきましたが・・・ (2018-03-10 22:34)
 2/27 お待たせしました!?新型一眼カメラα7III発表! (2018-02-27 20:39)
 2/20 マンフロット三脚にSONY用特別モデル! (2018-02-20 19:33)
 2/8  CP+情報! (2018-02-08 19:24)
 2/3 αプレミアムキャンペーン! さらにプライスダウン! (2018-02-03 08:07)
プロフィール
森川デンキファン「X」
森川デンキファン「X」
森川デンキファンの「X」と申します。
デジタルモノ大好きなおじさんです。

このBlogは森川デンキを個人的かつ勝手に応援しようという不躾なものです。 あくまで「勝手に」行っている事なので、このページの内容の事で森川デンキやソニーに問い合わせ等は絶対しないで下さいね♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8